グリーンセレモニーの日々

葬儀社グリーンセレモニーの日常を綴ったブログです。

HOME プロフィール

jeep

Author:jeep
FC2ブログへようこそ!

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ
未分類 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々なご質問

久々の更新です(^_^;)
お陰さまで、最近お問い合わせの件数が多くなってきましたので、
これからしばらくは、お客様からよくある質問について少しずつ書いていこうと思います。
まず今回は、場所についてのご質問ですが、どの様な所で皆様は葬儀をされているのか?
例をあげてみますと、(公営の斎場、民営の葬儀会館、寺院会館、集会場、自治会館、自宅)などが
あり、気になる使用料金は(3万円~30万円程)とかなり幅があります。
関東や大阪地区などは公営斎場が充実しており利用者が非常に多いのが現状なんですが、
この阪神地区に関しては、残念ながら通夜と葬儀を通しておこなえるのは西宮市の斎場だけになります。
どの場所で葬儀をおこなうか? 例えば(予算重視、設備重視、交通の便が良い、出来るだけ自宅近くで)など
様々な意見があると思いますので、是非ご相談頂ければ、お客様のお住まいの地域に応じて、豊富な情報の
中から良いご提案が出来ると思います。(^_^;)

次回は、葬儀の予算について書いてみようと思います。




















スポンサーサイト

オーラ

皆さん、毎日寒い日が続きますが風邪などひいていませんか
いよいよ来月は衆議院選挙ですが、皆さんはもう何処の政党に投票するのか決まりました?
今回は本当に何処に投票するか、はっきり言って数が多すぎるし、その政党が何を目標に掲げているのか全然わかりませんよね 原発や景気対策、強硬な中国などの外交問題も山積み。
ここ10年程で7人もの国のトップが入れ替っているこの現状。  一体誰がこの日本のリーダーに
相応しいんでしょうね?
個人的には、今の日本のリーダーに一番欠けているのはオーラだと思います。
これはなかなか人工的には滲みでません 決して独裁ではありませが、あの人が現れただけで...。 あの人が発言しただけで周りが静粛になるような、そんなオーラが滲み出ている真のリーダー。 石原さんなんかは
恰幅もいいし結構オーラ出ていると思うのですが、タカ派で爆弾発言が多いのでちょっと厳しいかな~...。 
とにかく今度こそ、国内はもちろん世界に通用するリーダーが現れる事を期待したいですね
皆さん、今度の選挙は是非、悩んで悩んで投票してくださいね。   

良い物を安く提供できる理由

友人から、ブログ全然更新してないやん! って怒られましたので、
久々に...
よくご家族の方から、おたくの会館は無いの? と言われる事があるのですが、
いつも返事は決まっています。 (会館建てると、この金額では出来ません)と!)
会館の規模にもよりますが、毎月の維持費が莫大です。その維持費が葬儀費用に上乗せされています。
大手の葬儀社は高いのは仕方がないのです。
上記の理由で私は会館は持たない事にしています。(と言うか持てないし、お金がない
なので、いま出来る安価で最高の家族葬を目指します。
自治会館や集会所や自宅でも、綺麗な装飾幕と鮮やかなお花で
飾りつけをしますと驚くほど立派な空間に仕上がります。
是非、少しでも時間があれば葬儀社の比較検討をお勧めいたします。

事前のご相談

最近、事前の問い合わせをよく戴くのですが、
今日はなんと米原まで行って来ました。
で約2時間
草津を超えた辺りからうっすらと雪景色

少し遠かったけど久しぶりに駅弁も食べれたし
一人旅をしているような気分に浸れました

この度は、
ご縁をいただき本当にありがとうございました。




大掃除

今日、12月11日は町内会の大掃除です。

朝から軍手をはめ町内の方々と今年最後の
共同作業です。
町内の皆様、今年は本当にお世話になり
心から感謝いたします。

少し早いですが、来年もよろしく
            おねがいします。
テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。